明けた朝

ゴールデンウィークが明けまして、皆さんはいかがでございましょうか?
私たちは、いつも通りの日常でございましたから、なんの変わりばえもありませんでした。

そんな朝は…。

「ねぇ。菅」

「なんでございましょう?」

「ゴールデンウィークが終わったわね」

「そうでございますな。お客様も多くいらして、良かったではありませんか」

「そうね」

そう言ったお嬢様ですが、何かを企んでいるような表情をなさっておいでです。
次に飛び出す言葉はなんでしょうか?

## フレンチトーストとウィンナー
牛乳…500cc
卵…2個
生クリーム…大さじ3
砂糖…大さじ5
バニラエッセンス…適量
食パン6枚切り…4枚

1.牛乳、卵、生クリーム、砂糖をボールで良くかき混ぜます。

2.バニラエッセンスを加えたら、食パンを漬け込みます。

3.温めたフライパンにバターを溶かし、漬け込んだ食パンを載せます。

4.焼き目が付いたら出来上がり。

ウィンナーは御殿場ビール園のものでございます。
スーパーでも取り扱っていますので、目にしたらご賞味頂きたい。

##

「そうだ!海に行きましょう」

「泳ぐにはまだ早いのでは?」

「海は泳ぐだけじゃないでしょ」

「まぁ、釣りに潮干狩りに、磯遊びがございますな」

「そう!それよ。菅の話しを聞いてて、前から興味があったのよね」

「そうでしたか。言って下されば、お連れしましたのに」

「お家でそんな話しをしたら、コブまで付いて来ちゃうじゃない」

「コブ…誰かは申しますまい」

「そうだ。そうしましょう」

「いいわね。私も行くわっ!」

「お母様っ!」

「お早いご到着で」

続く…。