時間がなくても

お腹が空いているとイライラしてしまい、やっていることが上手くできずに、余計にイライラする。
そんな経験はござませんか?

でも、ただ食事を摂るだけでは、なかなか満たされるものではありませんね。

「よっし。1人目のお客様終わりっ!」

「お疲れ様でした。お茶で一服して下さい」

「ありがとう」

そう言って、立ったまま飲まれようとしたマイコ先生。
明らかに時間が無くて、焦りを感じている御様子。

「マイコ先生。時間が無いのはわかりますが、お茶の一服もできないのですか?」

「あっ…そうね。忘れていたわ」

「そうでございましょう。お腹も空せておいでのようですから、こちらもどうぞ」

「ほんと。菅にはいろんな事をきづかされるわね」

「お気づきになるのは、マイコ先生ご自身でございます。私は何も致しておりません」

「そう言う事にしておきましょう」

## スクランブルエッグとベーコンのトースト

卵…2個
ベーコン…2〜3枚
食パン…2枚

1.温めたフライパンでベーコンを焼きます
※焼き色がついたらお皿に取りましょう

2.そのまま塩コショウをした溶き卵を回し入れ、箸かフォークでかき混ぜます

3.食パンにバターをぬり、ベーコンとスクランブルエッグをのせます

4.上からお好みで、ケチャップやチリソース、マヨネーズ、チーズクリーム等をかけて、トースターで2分ほど焼きます

##

「食事って本当に大事ね」

「そう言って頂けると、料理を作る者としましては嬉しい限りでございます」

「それに、ただ食べれば良いってわけでもなくて、時間がなくても誰かと向き合って食べる。こんなに大事な事だとは思ってなかったわ」

「気づいていない人の方が多いでしょう」

「そうね。悲しい事だわ…」